ジンワン 豊橋のパソコン修理 製造・販売 サポート 愛知県豊橋市 ブログ

豊橋市を中心にしてパソコンの修理・販売・製造を行ってるジンワンと申します。 豊橋でパソコン修理はジンワンへ。 対応地域は、豊橋・豊川・新城・田原です。 遠方の方でも対応可能な様に、遠隔操作にて作業を行うことも出来ます。 HDDをSSDに載せ替えてみたいけど難しそうだな!! 昨日までパソコンが起動してたのに急にパソコンが立ち上がらなくなった。 インターネットに急に接続出来なくなったなどのトラブルに対応致します。

ノートPC2台設置とHDDからSSD載せ替え作業

 

 パナソニックCF-B11は嫌だと言うお客様からの注文で、富士通のA574/Hを2台注文が有りましたので設置に行ってきました。

 

テンキー付きが希望だったので、富士通東芝に多分成りますと伝えて富士通を選ばれました。

 

古いWindows7のPCのデーターをバックアップして新しいPCにデータを移動させている間にクローン作業を進めました。

 

Windows7のPCですが、メモリが2GBしか入って無くて、データーのバックアップも時間が掛かりました。

 

 SSDSanDiskの500GBで行いました。

 

EaseUS todo Backupを利用してクローン作業を行い、元の容量が250GBのHDDだったため、EaseUS Partition Master Freeをダウンロードして500GBを一つの領域にして作業を完了しました。

 

もう2台ノートPCが有るんだけどと言われ、SSDの500GBを仕入れて持ち帰ってクローンして来ますと2台のノートPCを持ち帰ってきました。

 

数年前のノートPCだったので後ろからHDDの交換が出来るタイプでしたので一安心です。