ジンワン パソコンの製造販売 修理 サポート 愛知県豊橋市 ブログ

『コンピュータを無駄なく使おう』をモットーに、私たちジンワンはショップブランドパソコンをお求めやすい価格で製造販売しています。法人向けパソコンを始め個人のパソコンでもお客様のニーズに合わせ作成させて頂いております。パソコンの初期設定や会社設立したけど、パソコンの導入やネットワークの構築に不安を持たれているお客様のお力に成れたら幸いです。

ノートPC2台設置とHDDからSSD載せ替え作業

 

 パナソニックCF-B11は嫌だと言うお客様からの注文で、富士通のA574/Hを2台注文が有りましたので設置に行ってきました。

 

テンキー付きが希望だったので、富士通東芝に多分成りますと伝えて富士通を選ばれました。

 

古いWindows7のPCのデーターをバックアップして新しいPCにデータを移動させている間にクローン作業を進めました。

 

Windows7のPCですが、メモリが2GBしか入って無くて、データーのバックアップも時間が掛かりました。

 

 SSDSanDiskの500GBで行いました。

 

EaseUS todo Backupを利用してクローン作業を行い、元の容量が250GBのHDDだったため、EaseUS Partition Master Freeをダウンロードして500GBを一つの領域にして作業を完了しました。

 

もう2台ノートPCが有るんだけどと言われ、SSDの500GBを仕入れて持ち帰ってクローンして来ますと2台のノートPCを持ち帰ってきました。

 

数年前のノートPCだったので後ろからHDDの交換が出来るタイプでしたので一安心です。