ジンワン パソコンの製造販売 修理 サポート 愛知県豊橋市 ブログ

『コンピュータを無駄なく使おう』をモットーに、私たちジンワンはショップブランドパソコンをお求めやすい価格で製造販売しています。法人向けパソコンを始め個人のパソコンでもお客様のニーズに合わせ作成させて頂いております。パソコンの初期設定や会社設立したけど、パソコンの導入やネットワークの構築に不安を持たれているお客様のお力に成れたら幸いです。

大雨の中納品

 

 本日は大雨の中、豊清町までPCの納品とデーター移動して来ました。

 

古いPCからデーターをバックアップして、パナソニック CF-B11にデータを移してネットワークプリンタの接続をしてきました。

 

起動、メールやインターネットのスピードが改善されて喜んで居られました。

 

別件で、HDD500GBの空き容量が5GBを切っているPCが有り、1TBのSSDに載せ替える仕事を頂いてきました。

 

 

 会社に戻り、こちらを注文して商品が手元に入ったらクローンして載せ替えを実行します。

 

現状のHDD500GBがパンパンなので、多分2時間以上は掛かるとは思いますが、PCを買い換えるよりも経理のソフトや入札等の設定を崩したくないので話し合い、クローンする形を選びました。

 

何とか上手くいってくれると良いのですが。