ジンワン 豊橋のパソコン修理 製造・販売 サポート 愛知県豊橋市 ブログ

豊橋市を中心にしてパソコンの修理・販売・製造を行ってるジンワンと申します。 豊橋でパソコン修理はジンワンへ。 対応地域は、豊橋・豊川・新城・田原です。 遠方の方でも対応可能な様に、遠隔操作にて作業を行うことも出来ます。 HDDをSSDに載せ替えてみたいけど難しそうだな!! 昨日までパソコンが起動してたのに急にパソコンが立ち上がらなくなった。 インターネットに急に接続出来なくなったなどのトラブルに対応致します。

富士通の一体型PCのSSD化

富士通の一体型PCのスピードが遅いとお客様より連絡が有りました。

まず内蔵のHDDをSSDにeaseus todo backup freeの旧バージョン12.0でクローン作業を行いました。

通常のノートPCなどと違いHDDは基本3.5インチタイプでSATA電源ケーブルも一体型の特殊なタイプ。

普通の2.5インチ3.5インチ変換マウンターを利用するとケーブルの長さが足らずに断線の危険性が有る。

その為、CENTURY 裸族のインナー2.5インチ3.5インチ変換マウンターを利用しました。

通常の変換マウンターなら300円程ですが、1000円程度掛かります。

それでもケーブル破損等のリスクを考えたら安いと思います。

無事に完了してお客様もスピードが上がり大変満足して居りました。

f:id:jinwanpc:20210615102004j:plain