ジンワン パソコンの製造販売 修理 サポート 愛知県豊橋市 ブログ

『コンピュータを無駄なく使おう』をモットーに、私たちジンワンはショップブランドパソコンをお求めやすい価格で製造販売しています。法人向けパソコンを始め個人のパソコンでもお客様のニーズに合わせ作成させて頂いております。パソコンの初期設定や会社設立したけど、パソコンの導入やネットワークの構築に不安を持たれているお客様のお力に成れたら幸いです。

お客様の笑顔

昨日は、昼から1台はメモリ増設してSSDにWindows10をクリーンインストールしてデータの載せ替えの作業。

もう一台は、データをバックアップしてマザーボードごと載せ替えて、新品SSDにWindows10をクリーンインストールしてデータを戻す作業を現場にてしてきました。

新規のお客様では、この作業は行いません。

何故なら作業スペースやお客様のPCの使用状況などを把握していないと出来ない作業だからです。

一台はマザーボード自体を交換していないので、HDDをクローンと言う選択肢も有りましたが、状態を聞くとあまり調子が良くないとの事でしたので今回はクリーンインストールを選びました。

マザーボードを載せ替えたPCは以前にWindows7からWindows10にアップグレードしたPCでしたので、メールソフトがWindowslivemailでした。

その為、メールソフトが替わる事を先にお客様に伝えて作業しました。

作業的には大変でしたが、仕上がった後のお客様の笑顔で救われました。