ジンワン パソコンの製造販売 修理 サポート 愛知県豊橋市 ブログ

『コンピュータを無駄なく使おう』をモットーに、私たちジンワンはショップブランドパソコンをお求めやすい価格で製造販売しています。法人向けパソコンを始め個人のパソコンでもお客様のニーズに合わせ作成させて頂いております。パソコンの初期設定や会社設立したけど、パソコンの導入やネットワークの構築に不安を持たれているお客様のお力に成れたら幸いです。

本日の仕事

本日は朝は曇ってましたが、作業を終えて戻ってきましたら雨が降ってました。

 

作業内容は、お客様のデスクトップPC5台のHDDをSSDにクローンして載せ替える作業でした。

 

2.5インチのSSDの500GBを5台用意して2.5インチ3.5インチ変換真ウンターを5個持って行きました。

 

クローンに用いたソフトは、EaseUS Todo Backup Freeを利用しました。

 

お客様からは全てデスクトップPCは500GBのHDDが付いているとの事でしたが、2台は250GBのHDDでした。

 

2.5インチのSSDをUSBの外付けドライブに出来る機械が4台して弊社に無くて4台クローンを始めて早く終わったPCからUDB接続の外付けドライブに変更出来る機械を移動してクローンを始める形を採りました。

 

無事に5台ともクローンを終えました。

 

但し、2台が250GBのままクローンされて居るので、EaseUS Partition Master Freeと言うソフトでパーティションを250GBから500GBに切り直して出来上がりました。

 

お客様も、起動のスピードとネットのモッサリ感が無くなって喜んで居られました。

 

無事に上手くいって良かったです。