ジンワン 豊橋のパソコン修理 製造・販売 サポート 愛知県豊橋市 ブログ

豊橋市を中心にしてパソコンの修理・販売・製造を行ってるジンワンと申します。 豊橋でパソコン修理はジンワンへ。 対応地域は、豊橋・豊川・新城・田原です。 遠方の方でも対応可能な様に、遠隔操作にて作業を行うことも出来ます。 HDDをSSDに載せ替えてみたいけど難しそうだな!! 昨日までパソコンが起動してたのに急にパソコンが立ち上がらなくなった。 インターネットに急に接続出来なくなったなどのトラブルに対応致します。

本日の仕事

本日は朝は曇ってましたが、作業を終えて戻ってきましたら雨が降ってました。

 

作業内容は、お客様のデスクトップPC5台のHDDをSSDにクローンして載せ替える作業でした。

 

2.5インチのSSDの500GBを5台用意して2.5インチ3.5インチ変換真ウンターを5個持って行きました。

 

クローンに用いたソフトは、EaseUS Todo Backup Freeを利用しました。

 

お客様からは全てデスクトップPCは500GBのHDDが付いているとの事でしたが、2台は250GBのHDDでした。

 

2.5インチのSSDをUSBの外付けドライブに出来る機械が4台して弊社に無くて4台クローンを始めて早く終わったPCからUDB接続の外付けドライブに変更出来る機械を移動してクローンを始める形を採りました。

 

無事に5台ともクローンを終えました。

 

但し、2台が250GBのままクローンされて居るので、EaseUS Partition Master Freeと言うソフトでパーティションを250GBから500GBに切り直して出来上がりました。

 

お客様も、起動のスピードとネットのモッサリ感が無くなって喜んで居られました。

 

無事に上手くいって良かったです。