ジンワン パソコンの製造販売 修理 サポート 愛知県豊橋市 ブログ

『コンピュータを無駄なく使おう』をモットーに、私たちジンワンはショップブランドパソコンをお求めやすい価格で製造販売しています。法人向けパソコンを始め個人のパソコンでもお客様のニーズに合わせ作成させて頂いております。パソコンの初期設定や会社設立したけど、パソコンの導入やネットワークの構築に不安を持たれているお客様のお力に成れたら幸いです。

今、自分の会社でバカ売れの商品

 

自分が見つけて、この商品は値段とバランスが良いのではと思い一台会社のデモ機として購入しました。

 

LET'NOTEは当時から壊れにくいけど値段が高いイメージが有り新品で購入するに20万以上はするので敬遠して居りました。

 

実際の所、ノートPCのカメラ機能はスカイプやzoomミーティングなどを使わない限り内側にカメラが向いている為使いません。

 

必要になればUSB接続のカメラとマイクのセットのものを買えば済むので要らない場合が多いです。

 

販売した方法は、LINEでPCの起動動画をお客様や知り合いに流しただけです。

 

たかが15秒の動画(電源入れてからPCが起動するまでの時間)なのですが、反響が大きくて、cpuは第三世代Core i5-3320M 2.6GHzだし、Office2019が付属してメモリ16GBやSSD480GBが新品で3万円以下と言う本体の値段はタダ同然の 設定に何人も購入されました。

 

通常、新品のノートPCを買われて4万円以下で購入するとOFFICEは付いてないわメモリは4GBだわ、遅くて何とかwindows10が動く程度のものが多いです。

 

HDDからSSDに替わる事で、持ち運びの振動にも強くなりますし良いことだらけです。

 

購入したものはwindows10のリビジョンが1903が多いので、弊社で少し手間賃を貰って最新版のリビジョン2004にしてwindowsアップデートを終わらせた状態で販売しております。

 

ある会社では、社長さん用にこのPCをお届けしましたら、従業員の方も欲しいのでもう一台持ってきて欲しいと言われました。

 

自分からしてもかなりお勧めの商品です。

 

SSDの値段も一時の半値位に値段が下がった事もあり、これは良い商品ではと思います。

 

他にPCをお持ちで無く1台で使う方はSSDの1TBにすると言う選択肢も有りますが他にメインマシンが有る2台目以降の方なら480GBのSSDで十分です。

 

最近のノートPCは、バッテリーも取り外しできないしメモリーもメイン基板に溶接して有ったりHDDも簡単に取り外し取り替えが出来なくなって来てます。

 

修理がし易く部品の取り替えが容易な一世代前のSSD仕様のPCも選択肢の一つにしてみては如何でしょうか。