ジンワン パソコンの製造販売 修理 サポート 愛知県豊橋市 ブログ

『コンピュータを無駄なく使おう』をモットーに、私たちジンワンはショップブランドパソコンをお求めやすい価格で製造販売しています。法人向けパソコンを始め個人のパソコンでもお客様のニーズに合わせ作成させて頂いております。パソコンの初期設定や会社設立したけど、パソコンの導入やネットワークの構築に不安を持たれているお客様のお力に成れたら幸いです。

代車で出勤

先週の土曜日の朝、会社の社用車アルトワークスで出勤したのですが何となく調子が可笑しい。

 

オートマでは無くマニュアルの車なのですが、発進の時は問題ないのですが1速から2速にギアを上げようとしてクラッチを切るとカラカラと音がする。

 

2速から3速でも同様に音がする。

それにクラッチペダルにもその振動が伝わってくる。

 

エアクリーナーとかのパイプ抜けかなと思い確認しましたがパイプは抜けてませんでした。

 

何時も車の整備をして下さっている皆人屋モータース(有)の加藤博之代表に電話して症状を伝えました。

 

丁度自分の自宅の近所に居たらしく、直ぐに寄って頂きました。

 

加藤博之代表に試運転して頂き音が出るのと振動を確認頂きました。

 

保険でレンタカーサービスとレッカーサービスに加入していたので代車も借りれました。

 

ジャパンレンタカーさんよりタントカスタムをお借りしました。

 

運転席に座ると第一印象はすごく視界が良い車だと感じました。

 

運転した感覚ではハンドルが軽いのと遊びが少し大きい。

バックカメラのみでバックしようとすると魚眼レンズのせいか、距離感が全く掴めず分かりにくいと思いました。

 

自分はアイドリングストップはあまり好きでは有りませんが、新型というのもあってアイドリングストップから復帰するときに違和感は有りませんでした。

 

タントカスタムも十分有りな車だと思いました。

 

修理が本日からだと思いますので、直ってくる事を期待して代車にて出勤しました。