ジンワン 豊橋のパソコン修理 製造・販売 サポート 愛知県豊橋市 ブログ

豊橋市を中心にしてパソコンの修理・販売・製造を行ってるジンワンと申します。 豊橋でパソコン修理はジンワンへ。 対応地域は、豊橋・豊川・新城・田原です。 遠方の方でも対応可能な様に、遠隔操作にて作業を行うことも出来ます。 HDDをSSDに載せ替えてみたいけど難しそうだな!! 昨日までパソコンが起動してたのに急にパソコンが立ち上がらなくなった。 インターネットに急に接続出来なくなったなどのトラブルに対応致します。

2020年1月14日以降にWindows7をWindows10に移行出来るか

皆さんも気になっている内容だと思います。

 

Windows7のサポート終了に伴いWindows10に無償でアップグレード出来なくなるのではと言う問題です。

 

本日、お客様に頼まれましてWindows7のPCをWindows10に移行出来るかやってみました。

MediaCreationTool1909.exeをダウンロードして、このPCをアップグレードを選択して行いました。

こちらよりツールをダウンロードして下さい。


最悪の場合、Windows10のディスクを作成して、ネットの接続を切りDVDから行うことも考えましたが大丈夫でした。

遠方のお客様でしたので、遠隔操作にて作業しました。

不安が的中しなくて良かったです。

ただ、マイクロソフト側が何時7から10への移行を出来なくするか不明ですので、迷っている方は早めにアップグレードを行うことをお勧め致します。

f:id:jinwanpc:20200116153937j:plain