ジンワン 豊橋のパソコン修理 製造・販売 サポート 愛知県豊橋市 ブログ

豊橋市を中心にしてパソコンの修理・販売・製造を行ってるジンワンと申します。 豊橋でパソコン修理はジンワンへ。 対応地域は、豊橋・豊川・新城・田原です。 遠方の方でも対応可能な様に、遠隔操作にて作業を行うことも出来ます。 HDDをSSDに載せ替えてみたいけど難しそうだな!! 昨日までパソコンが起動してたのに急にパソコンが立ち上がらなくなった。 インターネットに急に接続出来なくなったなどのトラブルに対応致します。

Windows Update (Windows 10) で一部の更新プログラムやドライバーを更新対象外にする方法

windows10の1809バージョンのお客様より一部のwindowsアップデートが毎回インストール出来ずにシャットダウン時に毎回インストールが実行されて困っているとの連絡が有りました。

 

KB4486153とKB4511553の二つでした。

 

KB4511553は1903にwindowsのリビジョンアップで不要には成りますが、windows7などの時のようにwindows10では個別に一部の更新プログラムやドライバの更新を対象外には出来ません。

 

そこで下記のURLのShow or hide updatesを試して下さいと伝えました。

 

laboradian.com

 

無事にインストール出来て更新プログラムを非表示に出来たようです。