ジンワン パソコンの製造販売 修理 サポート 愛知県豊橋市 ブログ

『コンピュータを無駄なく使おう』をモットーに、私たちジンワンはショップブランドパソコンをお求めやすい価格で製造販売しています。法人向けパソコンを始め個人のパソコンでもお客様のニーズに合わせ作成させて頂いております。パソコンの初期設定や会社設立したけど、パソコンの導入やネットワークの構築に不安を持たれているお客様のお力に成れたら幸いです。

Windows Update (Windows 10) で一部の更新プログラムやドライバーを更新対象外にする方法

windows10の1809バージョンのお客様より一部のwindowsアップデートが毎回インストール出来ずにシャットダウン時に毎回インストールが実行されて困っているとの連絡が有りました。

 

KB4486153とKB4511553の二つでした。

 

KB4511553は1903にwindowsのリビジョンアップで不要には成りますが、windows7などの時のようにwindows10では個別に一部の更新プログラムやドライバの更新を対象外には出来ません。

 

そこで下記のURLのShow or hide updatesを試して下さいと伝えました。

 

laboradian.com

 

無事にインストール出来て更新プログラムを非表示に出来たようです。