ジンワン パソコンの製造販売 修理 サポート 愛知県豊橋市 ブログ

『コンピュータを無駄なく使おう』をモットーに、私たちジンワンはショップブランドパソコンをお求めやすい価格で製造販売しています。法人向けパソコンを始め個人のパソコンでもお客様のニーズに合わせ作成させて頂いております。パソコンの初期設定や会社設立したけど、パソコンの導入やネットワークの構築に不安を持たれているお客様のお力に成れたら幸いです。

某大手電気店で修理不能と言われたPC

お盆前に電話にて大手電気店で修理不能と言われたPCが有り電話が有りました。

大手電気店では、メーカーに送って修理部品が無いと言われたそうです。

持ち込まれたPCを確認しましたら、通電はしてますが電源が入りませんでした。

 

取りあえずCMOSをクリアしてメモリも抜き差ししてみましたが起動しませんでした。

お客様曰く、確定申告のデータとか入っているのでデーターを戻したいので外付けのHDDの形にしてデーターを吸い上げたいと言われました。

 

データーを吸い上げるのはさほど難しい作業では無いのですが、出来ればPCを買い換えずに済ませたいと要望が有りましたので、HDDが正常かをチェックして中古で同じ型番のPCを検索して仕入ました。

 

仕入れたPCにお客様のHDDを載せ替えて起動させて見ました。

見事に立ち上がりました。

お客様は、そのまま使えて大変喜んで居られました。

 

この様に、ちょっとした発想の転換で何とか成る場合も御座いますのでお気軽にお電話頂ければ幸いです。